医療用着圧ソックスで健康的な毎日を

着圧ソックスが手に入り、いざ、着用したらきつ過ぎたり、緩すぎたりしてサイズが合わない

着用していても、なかなかむくみが治らないとお悩みの方は少なからずいるはずです。

そのままにしておくと、余計にむくんだり、だるくなったり、もしかすると静脈瘤になっている可能性もあります。

 

医療用着圧ソックスがむくみに効く?

 

最近では、一般的な店頭で買える着圧ソックスにも高機能なものが続々と発売されています。

しかし、ピンポイントに脚のむくみを何とかしたいというのであれば、医療用着圧ソックスを試してみるのも良いかもしれません。

 

医療用は着圧のパワーが違う?

ネットの口コミでもひそかに人気を集めている医療用着圧ソックスは、何といっても着圧のパワーが違います。

軽度のむくみであれば圧力が15mmHg程度のものから試してみましょう。

立ち仕事の方や長年むくみに悩まされているという方なら、圧力が強めの25mmHg程度のソックスの方が効果実感しやすいでしょう。

 

血液やリンパ液が原因でむくみがでる

むくみは血液リンパ液が下肢に溜まることであらわれる症状です。

本来、ふくらはぎが心臓と並ぶ第二のポンプとしての役割を持っていますが、その機能が低下するにつれてむくみの症状は重くなります。

 

むくむ前に着圧ソックスを履くのがおすすめ

体を動かしてむくみ取りをするのも良いですが、医療用着圧ソックスならむくみそのものを予防できるので、日常生活の負担になることもありません。

脚がむくんでしまう前に履くのがポイントです。

圧力が強いほど履きにくさを感じるかもしれませんが、しわになったり裾が丸まってしまわないように気をつければ後は履いているだけで効果があらわれてくるでしょう。

 

医療用着圧ソックスで静脈瘤が改善できる?

立ち仕事や同じ姿勢を長く続ける機会が多い人に多く見られるのが、静脈瘤という病気です。

 

放置しているとだるさむくみの原因に

血液やリンパがふくらはぎに溜まってしまうと、血管にこぶのようなものができたり、細い血管がクモの巣のように浮き出てきたりします。

ほとんどんの場合、見た目以外の生活に影響を及ぼすことはありません。

しかし、何の対策もしないで放置していると、見た目以外にだるさやむくみを強く感じるようになってくる可能性があります。

 

医療用着圧ソックスで悪化を防ぐことも

病院に行くほどでもないけれど気になるという方は、医療用着圧ソックスを履いてみましょう。

静脈瘤の元となる慢性的なむくみが改善できれば、現状以上の症状の悪化を防ぐことにもつながります。

しかしながら、口コミや評判で見た症状以外にも気になる点がある方、他の病気で治療中の方は、医師に相談をしてから履くようにしましょう。

 

むくみが消えない!自己判断はNG、もう一度受診しよう

医療用着圧ソックスはむくみ改善の効果があらわれやすい分、それ以外の治療にも影響を及ぼす恐れがあります。

また、実際に試してみて効果が実感できなかった方は、静脈瘤以外の病気が潜んでいる可能性も考えられるので、一度見てもらうことをお勧めします。

自己判断してしまうと病気のサインを見過ごしてしまうことも少なくないのです。

 

医療用着圧ソックスは健康に良い?

医療用着圧ソックスはむくみ対策に大きな効果が期待できるアイテムです。

医療用とは言っても薬のようにわざわざ医師に処方箋を書いてもらう必要もなく、ネット通販でも手軽に手に入ります。

ただし、手軽だからこそ注意すべきポイントはしっかりと理解しておきたいものです。

 

サイズ・圧力が合うものを見つけること

特にサイズと圧力は自分にぴったりのもの選びましょう。

普通の靴下を買う感覚で「いつものサイズがないから大きめでも良いかな」といった選び方をしたとします。

そうすると、脚にかかるはずの圧力が分散して、せっかくの効果台無しになってしまいます。

 

一日でむくみを最も感じる時間まで

もちろん小さ過ぎても血行障害などを起こすリスクが高まってしまいます。

また、医療用着圧ソックスは履く時間が長ければ良いというものではありません。

むくむ前に履いて一日でむくみを最も感じる時間まで着用するのが理想です。

一般的な会社員の方であれば、出勤前に履いて帰宅後は脚を解放してあげるようにしましょう。

 

合うものが無ければ医師に相談してみよう

最初は独特の締め付けがむくみよりも気になるという方も多いですが、徐々に馴らしていけば問題ありません。

違和感が改善されないようであれば、医師に相談してみましょう。

専門の医師にサイズや圧力を調整してもらえば、より効果を発揮できるソックスを選んでもらえます。

効果と価格で徹底比較!着圧ソックス総合ランキング

▼着圧ソックスを選びたいなら♪▼着圧ソックス>>着圧ソックスの詳細情報はこちらから確認できます!<<